Rickylog

22歳男子の趣味・好きなこと

GOTOキャンペーンで淡路島に行こう!

皆さんこんにちは!リッキーです!

11月に入り本格的に冬になってきましたね。

寒くなってきているので、体調管理に気をつけて

お過ごしください。

 

今日は、GOTOキャンペーンで淡路島に行こう。

ということで、先日淡路島に行った内容を

紹介していこうと思います。

 

たまには、非現実を味わいたくなりますよね。

旅行はそれが叶います。

だから、旅行に行きましょう。

あなたにとっての非現実は何ですか?

 

僕にとっての非現実は、きれいな海、山、川

などの自然に触れることです。

淡路島はそんな自然がたくさんあって

自然に触れるにはにぴったりな場所です。

 

大阪からも、車で2時間もあれば着いてしまいますので

最近はGOTOキャンペーンの影響で淡路島に行く方が

増えているようです。

関西圏からは、比較的手ごろに行けてすばらしい場所です。

 

今回淡路島に行くにあたって、事前に調べ

行こうと決めた場所は、三ケ所です。

 

まず一つ目は、あわじ花さじき

みなさんご存じでしょうか?

ここの魅力は何といってもあたり一面の

きれいなお花畑です。

季節によって咲いている花が違うらしく

冬はストックというお花が楽しめるようです。

山の上にあるので、きれいな花畑と

淡路の海を一緒に見られるという

なんとも贅沢な場所です。

 

f:id:ricky25:20201105071455j:plain

僕が行った10月中旬は、サルビア、コスモスが咲いておりましたが

お花を植えている数が少なかったので

すこし寂しい雰囲気でした。

皆さんも行かれる際は事前にHPなどで調べてから

行かれることをお勧めします。

あわじ花さじきホームページ

 

このあわじ花さじきはまさに

SNS映えスポットなので、カメラなど

撮影機材は必須です!!

きれいなお花と写真を撮って、SNSにアップしちゃいましょう!

 

施設内には名産品売り場やレストランなどもございますので

中を覗いてみても良いかもしれないです。

お花畑というだけあって、すこし虫が多いので

気になる方は虫よけスプレーなどの対策をしてください。

 

次は、淡路島公園内にあるニジゲンノモリです。

SNSをされている方なら、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

f:id:ricky25:20201105060028j:plain

 

とくに有名なのはこのクレヨンしんちゃんの人形です。

これはほんの一部なのですが、他にも

クレヨンしんちゃんに出てくる

家族や幼稚園の先生たちだったりいろんなキャラクターが

いろんな表情でいるので、初め観たときは興奮しましたね。

 

しんちゃんの人形と記念撮影をしながら歩いていると

奥には、実物大のゴジラがいました!

僕は、ゴジラがいることは知らなかったので

急に現れたのでものすごくびっくりしました。

実物大なので、迫力が半端じゃないんです笑

近くに行ってみるとどうやらゴジラ迎撃作戦という

イベントがやっておりました。

 

この実物大のゴジラの口が開いており

そこの中に向かってジップラインで滑走していくという

爽快感とワクワク感が合わさったイベントで

少し前に話題になった映画「シン・ゴジラ」の

シーンが大迫力で見られるジオラマや歴代のゴジラ作品の映像資料

など、ゴジラの歴史などに触れられるミュージアムもありました。

ゴジラ好きで一度ゴジラに食べられてみたい

そんな方は必見です。

 

また、このニジゲンノモリ内にはアニメや漫画、ゲーム

などで有名な「NARUTO」のアトラクションや

手塚治虫さんの名作「火の鳥」をモチーフにした

ナイトウォークやプロジェクションマップなどもありました。

 

それぞれアトラクションや、アスレチック、レストランなど

作品ごとにゆかりのあるものだったり、作中に出てくるものを

モチーフにしている食べ物なんかもあって楽しめる場所なので

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

https://nijigennomori.com/

 

最後は、明石海峡大橋のふもとにある

CAFE&SELECTSHOP LA MERです。

こちらは一階が服屋さん二階がカフェになっており

カフェにはテラス席もあり、明石海峡大橋

近くで見ながらゆっくりできます。

 

テラス席に行った瞬間にあの橋が目の前に飛び込んできて

圧倒されることでしょう。

橋の先には、神戸のビル街も見え最高のロケーションです。

f:id:ricky25:20201105072709j:plain

一階がセレクトショップなだけあって

店内は白を基調にした落ち着いた雰囲気で

照明、BGM、店内のインテリアなどもおしゃれで

ソファ席に座ってゆったりもできます。

 

僕が頼んだのは、コーヒーとスコーンのセットです。

しっとりほろほろしたスコーンがコーヒーとマッチして

カーテンから漏れる日差しとそよ風が最高に心地よかったです。

他にも、フード・スイーツメニューも豊富なので

がっつりご飯を食べられる方も

昼下がりのティータイムにも利用できる

淡路島に行くなら是非とも行っていただきたいカフェでしたね。

 

淡路島の魅力少しでも伝わりましたでしょうか??

今回紹介したのは、淡路島のごく一部ですが

首都圏からも近く忘れてしまいがちな

自然の良さを感じられる場所ですので

慌ただしい日常から解放されに

是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!