Rickylog

22歳男子の趣味・好きなこと

登録したけど何見よう…         Netflixおススメドラマ3選!!

f:id:ricky25:20201031070623j:plain

 

Netflixに登録したけど何見よう…? 

新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が長くなった。

そんな方多いのではないでしょうか?

 

そこで、最近話題のNetflixに登録され

何を見ようか迷っているあなたへ

 

今日は実際に僕が観たNetflixで見られる

おススメドラマを紹介したいと思います。

 

 

グッドプレイス

f:id:ricky25:20201031095230j:plain

人って死ぬとどこに行くの?

皆さん一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

このドラマは、死後の世界を舞台にした

ファンタジーで笑えるところもある

ヒューマンドラマです。

 

ドラマって、大体どれも1時間くらいあって

見たいけど時間を考えると、観ようか…やめておこう…

そう感じて幾つものドラマを途中で諦めたり

先延ばしが続いて前の話の内容が思い出せない!

 

そんな経験された方いませんか?

大丈夫です。このドラマはそんなトラブルは起こらないです。

安心してください、観れますよ。(笑)

 

とにかくこのドラマはテンポがいいんです。

最終回を除き、1話25分以内なので

サクッとスキマ時間で観られるんです。

長ったらしいのが嫌いな方には特におススメです。

 

全4シーズンあるのですがそれぞれのシーズンごとに

どんでん返しがあるので飽きることなく

一気見してしまう方もいるほどです

 

シーズン1の内容としては

主人公のエレノア(クリスティアン・ベル)が

グッドプレイスと呼ばれる

選りすぐられた善人が暮らす場所に送られるのですが

生前のエレノアは選ばれるはずのない悪女だったのです。

 

自分が何らかの手違いでグッドプレイスに送られたことが

グッドプレイス内の管理人に気付かれないよう

パートナーや友人たちと協力して善人になるため

慈善活動や哲学的な勉強をしていき

本当にグッドプレイスにふさわしい人になる

といったあらすじです。

 

慈善活動や哲学、善い行いって?

という聞いた感じだと難しそうな内容

ですが、そういったことはなく

毎回笑えるところやほんわか和めるのが

このドラマの良いところです。

 

シーズンが進むにつれ、意外な展開が待ち受けているので

是非一度観てみてください。

僕はずっぽりハマってしまい最終回までは次が気になって

夜も眠れませんでした笑

 

ちなみに、このドラマの主人公クリスティアン・ベルは

アナと雪の女王のアナ役の方です。

字幕にするとかわいくてきれいな声も聴けるので

そういった楽しみ方も良いのではないのでしょうか!!

 

ゴシップガール

f:id:ricky25:20201031095237j:plain

アメリカンセレブ高校生たちのゴシップ

 アメリカのドラマといえば?と聞くと

必ずは出てくるのではないでしょうか。

それくらい人気で有名な作品です

 

見出しにもある通りニューヨークに住むアメリカンセレブの

高校生による恋愛、友情、お金といった

セレブな家庭に生まれたからこその悩み

などを題材にしているドラマです。

 

このドラマのタイトルにもなっている

ゴシップガールというのは高校生の中で

流行っているサイトで

名前の通り人気者の事件や情報をいち早く

スクープし、嫌味で皮肉な言い回しで

物語を盛り上げている正体のわからない人物です

 

ちなみにですが、このゴシップガールのナレーターは

先ほど紹介した、グッドプレイスの主人公

クリスティアン・ベルです。

声だけで、出演はしないですけどね。

 

このドラマの人たちはとにかくリッチなので

高校生であってもパーティーやお酒、ドラッグ、お金

どんなことをしても許されてしまうのです。

そんな中で繰り広げられるドラマが

ドロドロしていたりで見入っちゃうんですよね

 

個人的には、主人公的な位置にいる

ダンという男の子が一番好きで

セレブな仲間たちの中で一人

それほど裕福ではない家庭ですが

家族との絆も大事にしていたりする

誠実なタイプのキャラです。

 

他にも、主人公と言える人物が複数いますし

その家族同士とのいざこざがあったりと

全6シーズンとかなりボリュームがあるドラマです。

各話1時間程度あるので、一気見は難しいと思われますが

コツコツ見ていきましょう!

 

 この作品の節々に

”あぁ、アメリカンやなぁ”

という瞬間が数多くありますので

アメリカの文化や風習などが好きな方は

すごく楽しめるのではないかと思います。

 

 

 

セックスエデュケーション

f:id:ricky25:20201101060927j:plain

 
性に悩めるティーンエイジャー

さいごに紹介するのが、このセックスエデュケーションです!

題名からセックス!?とすこし衝撃的ですよね笑

”sex education”日本語訳では

性教育という意味です。

 

このドラマの主人公のオーティスは高校生で

母親がセックスセラピストという影響から

性の知識に長けていたので

学校で友達の相談を受けたことをきっかけに

セックスクリニックを運営するというところから

物語が始まっていきます。

 

現在、公開されているのは2シーズンなのですが

シーズン3の制作が発表されています。

1シーズン8話ほどですので

すぐに観終わってしまいすごく寂しくなり

続きが気になって仕方がありません。

 

というのも、このセックスエデュケーション

前半の方は若者の性についての話題で

リベンジポルノやパートナーとの相性の相談

若者らしい問題を面白おかしく描写されているのですが

シーズン1終盤からシーズン2にかけて

恋愛や、LGBTについての問題

親子の衝突などもあり笑えるだけでなく

色々と考えさせられる内容になっているんです。

 

特に僕は、主人公の親友のエリックというキャラが好きで

 ゲイでいじめられっ子なのですが

それに立ち向かう心や自分が自分で良いという

強い心に完全に胸を打ち抜かれました!

 

このドラマは最初こそ下ネタっぽくて

いやらしいシーンもあるのですが

観進めていくにつれて、若者ならではの悩み

自分の可能性に挑戦する、夢に向かっていく姿

などのシーンもあり高校生以上の方は

懐かしさという感情がこみ上げてくるのではなでしょうか。

 

特にこのドラマは、サウンドトラックが良く

エズラファーマンという方の曲なのですが

とてもこのドラマとマッチしていて

たまに聴くとそのシーンが頭に浮かんできます。

最近の言葉で言うと”エモい”です

朝の陽ざしや木漏れ日が似合う曲がたくさんあります。

ぜひ、ドラマと併せて聴いてみてください。

 

いかがだったでしょうか?

観たいと思ったドラマはありましたか?

どれもおススメなので観て色んな方とシェアしてみてください。

Netflixには膨大な数のドラマや映画があるので

いいと思ったものがあれば周りの迷っている

友人や家族の方にも紹介してあげてください!

リッキーでしたっ!それではっ!!!